人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ活用のヒントを満載
by vlsasaki2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京単身赴任満3年、品川で新しい動き
9月12日で東京での単身赴任が満3年になります。

うーん。長かったような、早かったような。。。

そもそも東京に赴任した理由は当時かかりきりになっていた仕事に本腰を入れるためだったのですが、どうせ東京にいるのだから東京研究をしようと思い立ちました。

っで、一番身近にあった歴史ある品川宿に興味を持ち、品川宿まちづくり協議会のメンバーとして旧東海道商店街の活性化の研究をしてきました。
懐に入って研究をすればするほど、品川宿が魅力ある存在となり、自分にも何か手伝えないかという思いが募りました。

そしてようやく、パソコンを中心としたネットワークサークルの立ち上げが視野に入ってきました。
ネットワークサークルの運営は福岡時代に4年半ほどかかわり、一時期は理事を引き受けておりましたので実情はよく分かっています。

東京に腰掛状態の自分にどこまでできるか分かりませんが精一杯がんばってみたいと思います。

新しい動きがありましたら、このブログでも紹介していきたいと思います。
by vlsasaki2 | 2008-09-07 23:21 | 単身赴任日記 Top↑
<< 食肉市場まつり お久しぶりです。 >>