人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ活用のヒントを満載
by vlsasaki2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Dogalogに初投稿!
エキサイトからユーチューブのような動画サイトが誕生しました。
その名も「Dogalog」(どういう意味なんでしょうか???)
Dogalogに初投稿!_a0034054_1350727.jpg

1ファイルは200MBと制限はあるものの動画投稿数は無制限ということです。
投稿したら自動的に画質が低下するようですので通常はアップする前に適正な解像度に変換すると思います。
そのレベルで200MBですから通常の感覚でしたら不足することはありません。
まあ、10MBがいいところじゃないでしょうかね。
Dogalogに初投稿!_a0034054_13573361.jpg

ところで右上の地図ですがゼンリンの地図とリンクしています。
「より詳しい地図を見る」をクリックすると拡大します。
Dogalogに初投稿!_a0034054_1403087.jpg

もちろん地図自体の拡大縮小、移動も簡単です。(移動はドラッグでできる♪)
Dogalogに初投稿!_a0034054_1411757.jpg

さらに航空写真にも変ります。
Dogalogに初投稿!_a0034054_1414792.jpg


ね? わくわくものでしょ♪

ということで早速テストを兼ねてアップしました。
---------------------------------------------------------
http://dogalog.excite.co.jp/viewvideo.jspx?Movie=48001231/48001231peevee2368.flv
セントラルガーデンに隣接する「香港テーブル」
ここの海鮮タンメンがめちゃうま!
汗だくで完食です♪
品川駅港南口へお越しの際はぜひお立ち寄りを。
---------------------------------------------------------

近々北品川周辺のビデオクリップを投稿していこうと考えています。
インターネットも実生活において身近になりましたが逆にいうとこういうわくわくするようなサービスが少なかったですよね。

このブログを始めたころのようにわくわくしています。
by vlsasaki2 | 2006-10-18 13:47 | Dogalog Top↑
<< 公開と同時に投稿と閲覧が殺到! ライブミーティングに出演します。 >>