ブログ活用のヒントを満載
by vlsasaki2
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

今日の昼ごはん
インターシティ梨の家 ジャン麺
a0034054_061391.jpg

まあ、ラーメンの一種なんですが、めちゃめちゃおいしいです。

同じカテゴリにカルビ麺というのもあります。
こっちもおいしいです。
ジャン麺と交互に食べてます♪

品川にお越しの際はぜひ梨の家へ!
って、おまえ何者だよ!
[PR]
# by vlsasaki2 | 2008-03-24 00:06 | 単身赴任日記 Top↑

桜の開花まであと一歩
天気がよかったんで、芝離宮、浜離宮、シオサイトに行ってきました。
芝離宮、浜離宮とも開花直前のつぼみでした。
a0034054_2162824.jpg

これが満開になったらすごいでしょうねぇ。
a0034054_2134097.jpg

浜離宮の菜の花畑は明日まで夜間のライトアップがあるそうです。
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/info028.html
庭園の中に菜の花畑があるなんてねぇ。。。
田舎者には信じられませんです、ハイ。
a0034054_2115252.jpg

シオサイト・日テレタワーのモニュメント 
a0034054_21201453.jpg

モニュメントの足元 さすが、宮崎駿の世界ですねぇ。
a0034054_21203882.jpg

モニュメントの左手にあるオープンスペース キモッ!
a0034054_21205445.jpg

3時間の桜下見散策を終了し帰還。
品川セントラルガーデンの桜ももうすぐです。(喜)
a0034054_21223879.jpg

[PR]
# by vlsasaki2 | 2008-03-22 21:15 | 単身赴任日記 Top↑

結婚できない男
阿部寛の結婚できない男
a0034054_23484068.jpg


これ、面白いっすね。
録画ですけど、消さずにもう3度も見ましたよ。
[PR]
# by vlsasaki2 | 2008-03-21 23:49 | 単身赴任日記 Top↑

コーヒーショップムジカ
今日も雨、桜待ち状態です。(悲)

天気がよかったら目黒川沿いの桜を下見に行こうかと思っていたのですが、今日も雨でした。
っで、まちづくり協議会の方から教えてもらったコーヒーショップに行ってきました。

カフェムジカ(京急青物横丁駅・出口目の前)
a0034054_18115095.jpg


昭和の雰囲気が残っている、すてきなお店でした。
[PR]
# by vlsasaki2 | 2008-03-20 18:15 | 単身赴任日記 Top↑

東海道検定の道案内→午後は受験
午前中は神奈川県白楽駅付近で「東海道検定」受験者のための道案内に行ってきます。
そして、午後はついでに受験してきます。
a0034054_9173674.jpg


追記
東海道検定ということなので、旧東海道の最初の宿場である品川宿の基点から行くことにしました。
a0034054_20224360.jpg

年に何回かしか乗らない北品川駅から各駅停車の電車に乗りました。
a0034054_20362622.jpg

a0034054_20364093.jpg

試験会場は大学とは思えぬほど前衛的な建築物。
a0034054_20374344.jpg

学校関係者によると一万数千人がこのキャンパスで勉強しているとのことでした。
a0034054_203807.jpg

[PR]
# by vlsasaki2 | 2008-03-16 09:18 | ブログ Top↑