ブログ活用のヒントを満載
by vlsasaki2
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

食肉市場まつり
rs422aさんのL10-3F まずは一勝にTBです。

コメントありがとうございます。
品川駅港南口の駅前にある食肉市場ですよね。
一昨年行きました。
とんかつの試食をやるテントではものすごい人が並んでいましたねぇ。

朝昼抜きで行ったんですが、くじけてインターシティの和幸でひれかつを食べて帰りました。(爆笑)
[PR]
# by vlsasaki2 | 2008-10-18 10:01 | 単身赴任日記 Top↑

東京単身赴任満3年、品川で新しい動き
9月12日で東京での単身赴任が満3年になります。

うーん。長かったような、早かったような。。。

そもそも東京に赴任した理由は当時かかりきりになっていた仕事に本腰を入れるためだったのですが、どうせ東京にいるのだから東京研究をしようと思い立ちました。

っで、一番身近にあった歴史ある品川宿に興味を持ち、品川宿まちづくり協議会のメンバーとして旧東海道商店街の活性化の研究をしてきました。
懐に入って研究をすればするほど、品川宿が魅力ある存在となり、自分にも何か手伝えないかという思いが募りました。

そしてようやく、パソコンを中心としたネットワークサークルの立ち上げが視野に入ってきました。
ネットワークサークルの運営は福岡時代に4年半ほどかかわり、一時期は理事を引き受けておりましたので実情はよく分かっています。

東京に腰掛状態の自分にどこまでできるか分かりませんが精一杯がんばってみたいと思います。

新しい動きがありましたら、このブログでも紹介していきたいと思います。
[PR]
# by vlsasaki2 | 2008-09-07 23:21 | 単身赴任日記 Top↑

お久しぶりです。
rs422aさんへTBです。

本当にお久しぶりです。
まだ私のブログを見に来てくださっていましたか。

感激だなぁ。

でも自分はというと、面白いことがほかにありすぎてブログどころじゃなくなっています。
っで、それは何かといいますと2つありまして、自分の仕事の研究と品川の地域おこしです。

このブログにもいつか発表できるといいなあ、なんて思っています。

9月27日と28日は「しながわ宿場まつり」です。
仲間とイベントを行うことになっています。お時間があれば遊びに来てください。

って、rs422aさんは首都圏でしたっけ?
[PR]
# by vlsasaki2 | 2008-09-03 20:24 | 単身赴任日記 Top↑

ユーチューブにドラマがアップ
ユーチューブに連続ドラマがアップされていますね。

昨日から見ているのは、織田裕二の「正義は勝つ
1995年の作品だから13年前ですね。
ほほもすらっとしてナイスガイです。
[PR]
# by vlsasaki2 | 2008-05-07 06:42 | 単身赴任日記 Top↑

抱きしめてあげる
あなたはこんなこと、言ったことありますか?
そして、言われたことは?
a0034054_1435555.jpg

できるなら時を越えて
幼いあなたに逢いたい
眠れずに泣いた夜
この手で消しに行くよ

からだの真ん中が痛い
こころが叫んでる
二度とひとりにはしないから
抱きしめてあげる

[PR]
# by vlsasaki2 | 2008-04-07 14:04 | 単身赴任日記 Top↑