ブログ活用のヒントを満載
by vlsasaki2
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:猫( 5 )
Top↑

猫のダウンロード方法
ここからmaukieをダウンロードできます。

1.上記のリンクを右クリックし、<対象をファイルに保存>
2.保存したswfファイルをネット上の自分のエリアにアップロード
3.アップロードしたswfファイルのurlを利用

私のurlに直リンクされると、私がurlを変更した時に使えなくなります。
っま、それ以前に直リンクはマナー違反ですよね。
[PR]
by vlsasaki2 | 2004-08-20 09:16 | Top↑

猫のフラッシュの続編
mvworldさんから
恐縮ですがもし宜しかったらMaukieの貼り付け方をもう少しだけパソ音痴の私に教えていただけませんでしょうか?
という質問をいただきましたので再度説明したいと思います。
HPでHereを右クリックしてファイルを保存しました。
IEで開くと猫ちゃんはPCの画面に出て来て可愛いのですがそれから先が全く分からないんです。
ということですが、ここまで出来ましたら後はFTPソフトで自分が管理しているホームページエリアに転送するだけです。

私の場合はここですね。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~t-sasaki/blog/maukie2.swf
ですから、ここをmvworldさんが外部参照としてタグを作っても一応表示できると思います。ただ私がサイトから消したら表示できませんよね。

フラッシュファイルの動作確認という意味でとりあえず私のファイルを貼り付けてみますか。
ここに記述しているタグを自分の投稿エリアに貼り付けてみてください。
改行を削除し、最後の>はつけないことです。
[PR]
by vlsasaki2 | 2004-08-20 08:39 | Top↑

猫のフラッシュ
この猫はここからダウンロードできるようですが権利等の確認は不明です。
http://www.broenink-art.nl/maukie2.swf

改行なしで続けて記述します。
「メモ帳」領域に貼り付けてください。
最後の不等号は外しておいた方がいいと思います。
<embed src="http://www2u.biglobe.ne.jp/~t-sasaki/blog/maukie2.swf" bgcolor=#9acd32 width="150" height="200">
[PR]
by vlsasaki2 | 2004-08-10 14:25 | Top↑

猫をメモ帳に
a0034054_1547509.jpg

猫をメモ帳に表示するには、メモ帳に以下のように記述します。
a0034054_15333298.jpg

[PR]
by vlsasaki2 | 2004-07-25 15:36 | Top↑

フラッシュのテスト
[PR]
by vlsasaki2 | 2004-07-25 09:22 | Top↑