ブログ活用のヒントを満載
by vlsasaki2
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ウェザーピクシー( 4 )
Top↑

ウェザービクシーの月の形
いま外から帰ってきましたが、きれいな月でした。
っで、ウェザービクシーの月の形を見ましたら、そっくり。

これってそういうように表示されているみたいですねぇ。
[PR]
by vlsasaki2 | 2004-08-26 21:05 | ウェザーピクシー Top↑

ウェザーピクシー
サイドバーに配置しているウェザーピクシーはなかなかいいですね。
先ほどは雲が多かったのですが、外が少し明るくなってきたかなと思いましたら、絵の方も雲が少なくなりました。
在宅勤務をやっているとどうしてもこういう感性になります。
屈折していると言わないでくださいね。

英語版なのでセットがうっとうしいですが、簡単な使い方なら私にも説明ができそうです。

1.ウェザーピクシーの絵をクリックします。
  サーバにジャンプします。
2.6個の選択肢があります。
  1)温度
  2)髪の色やタイプ
  3)言語
  4)地域
  5)国名
  6)観測地
3.<about>-<Pixie Guide>で気に入ったキャラクタを選択します。
a0034054_1119445.gif
a0034054_11191615.gif
a0034054_1120762.gif

4.<See Places near Fukuoka Airport>で福岡空港に近い別の空港を選択できます。
a0034054_11203488.gif
a0034054_11204621.gif

5.設定完了なら<Set my Pixie>をクリックします。
6.HTMLソースの取得
<View the HTML code for this location>をクリックします。
表示されているHTMLソースをコピーし、サイドバーに貼り付ければOKです。
a0034054_1121795.gif

[PR]
by vlsasaki2 | 2004-08-24 11:07 | ウェザーピクシー Top↑

ウェザービクシー・追記
mvworldさんに教えてもらって詳細を見ましたら、なんと気温の変化で21通りの服を着替えることが分かりました。
どんな服かといいますと、

サイドバーのウェザーピクシーをクリックします。
メニューバーの<about>をクリックし、<PixieGuide>をクリックします。

好きな絵柄をクリックすると、それが候補として選択されています。

明日から気温の変化に注意しておこう。
[PR]
by vlsasaki2 | 2004-08-23 22:39 | ウェザーピクシー Top↑

ウェザービクシー
mvworldさんに教えてもらって、ウェザーピクシーをサイドバーに配置しました。

この絵柄が実際にどのように変化するのかがいまいち分かりません。
今日は半月ですが、だからこの絵も半月になっているのでしょうか。

mvworldさんのところは傘をさしていますから雨なのでしょうね。
私のところは曇りなので傘はさしていません。

正確な見方があったら教えてください。
よろしくお願いします。
[PR]
by vlsasaki2 | 2004-08-23 21:22 | ウェザーピクシー Top↑