「ほっ」と。キャンペーン

ブログ活用のヒントを満載
by vlsasaki2
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:コメントの削除( 1 )
Top↑

トラックバックとコメントの削除
送信してしまったコメントなどは編集できません。
でも削除機能を使うと編集とよく似た使い方ができます。
トラックバックやコメントは先頭行の右端に「×」があれば削除が可能です。
トラックバックとコメントで、削除の可否を確認しておきましょう。

1)自分のブログ内は他人のトラックバックを削除できる。
矢印の部分の×をクリックすると自分のブログ内の他人のトラックバックを削除することができます。
a0034054_13402282.gif

2)自分のブログ内は他人のコメントを削除できる。
矢印の部分の×をクリックすると自分のブログ内の他人のコメントを削除することができます。
a0034054_13403510.gif

3)他人のブログへ送ったトラックバックは削除できない。
必要な時は持ち主に削除してもらう。
a0034054_13404818.gif

4)他人のブログへ書き込んだ自分のコメントは削除できる。
矢印の部分の×をクリックすると他人のブログに書き込んだ自分のコメントは削除できます。
a0034054_13405962.gif


他人のブログに書き込んだコメントを編集する方法
1.画面上でコメントを選択し、コピーします。
2.×をクリックし、削除します。
3.<Comments>をクリックし、コピーしたコメントを貼り付けます。
4.コメント欄で編集(挿入、訂正、削除)を行います。
[PR]
by vlsasaki2 | 2004-08-22 13:20 | コメントの削除 Top↑