ブログ活用のヒントを満載
by vlsasaki2
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:日常( 162 )
Top↑

今日の晩ごはん
a0034054_2246533.jpgメニュー
果物と野菜サラダ
塩らーめん(小)
ジントニック

果物と野菜サラダはプレートに移しただけ、塩ラーメンはお湯を注いだだけ、ジントニックが一番手がかかってます、はい。
[PR]
by vlsasaki2 | 2005-09-14 22:50 | 日常 Top↑

ただいま床で仕事中
a0034054_22425110.jpg机や椅子はまだありませんが仕事は待ってくれません。
まあ、床が広いワーキングデスクと思えば問題なしですなぁ。(発想の転換ね♪)
[PR]
by vlsasaki2 | 2005-09-14 22:45 | 日常 Top↑

センター街はお祭り騒ぎ
昨日は午前中は部屋の片付け、午後は渋谷に行ってきました。

センター街は人で溢れていますね。
普通の日なのにどんたくをやってるみたいです。

学生時代は池袋に住んでいたので渋谷には数えるくらいしか行かなかったですね。
郷里に帰って就職した後も何度か渋谷には行きましたが仕事関係なので公園通りか道玄坂を通って行くことが多く、センター街に足を踏み入れたのは30年ぶりでしょうか。

途中で女子高生に有名なおじさんにも会いました。
テレビと同じでしたね♪

っで、何しに行ったかというと東急ハンズに日用品の買出しです。
もう、いっぱい買ってきました。
そちらもおいおい紹介しますね。
[PR]
by vlsasaki2 | 2005-09-14 11:01 | 日常 Top↑

こんなの買いました。
a0034054_23542220.jpgこんなの買ってきました。
遮光カーテン(レース付き)、床みがき、洗濯洗剤、カリタとフィルタ、シャンプー、ボディーソープ、やかん、浴槽洗い、トイレブラシ、ごみ袋...

明日から西日に当たらなくてすむなぁ。(ホッ)
[PR]
by vlsasaki2 | 2005-09-12 23:59 | 日常 Top↑

荷物到着、いまだ混乱の中。
a0034054_234197.jpg昨日の午後荷物が到着しばたばたと開梱。

いや~、みごとにちらかってますなぁ。

カーテンなし、机なし、照明器具なし、パソコンのみ。(さすが)
アスクルのカタログが頼りですなぁ。
[PR]
by vlsasaki2 | 2005-09-11 23:05 | 日常 Top↑

本日、着任。
本日、東京へ着任しました。

荷物も午後には届けられ今晩から東京での生活です。
これからいろいろ買い揃えないといけないものがいっぱいです。
さっき、向かいのビルにあるコンビにでトイレットペーパーを買ってきました。(タハハ;

雑貨店や電気屋はどこにあるんだろう????
そう、ネットで検索ね!
[PR]
by vlsasaki2 | 2005-09-10 17:10 | 日常 Top↑

東京へ赴任
東京への赴任が決まりました。

日程は9月10日から15日ころです。
単身赴任ですから、引越しもまあたいしたことはないです。

引っ越したら東京の情報をアップしますね。
[PR]
by vlsasaki2 | 2005-08-24 16:49 | 日常 Top↑

事務所の移転
ここ半年くらい事務所の移転を考えています。

私の主たる仕事はテクニカルライティングと講師業です。
ライティングはネットさえあればどこにいてもいいような感じですが、クライアントとのコミュニケーションはとても重要ですのでできるだけ近いところにいた方が有利です。
講師業は指定される場所へ出かけて行かなければなりませんから、クライアントに近いところにいないと依頼そのものが発生しません。

移転先ですが、最初は福岡市内を考えていました。
それが、だんだん範囲が広くなって近畿・中部地方まで考え、7月のはじめあたりから東京もありかな...なんてことを考えています。

そんなわけで身の回りがあわただしく落ち着いて記事を書けませんが、ご勘弁ください。(ぺこり)
[PR]
by vlsasaki2 | 2005-07-26 21:33 | 日常 Top↑

ほたるはがっくり、でも夜景を
近くにほたるの名所があるので行ってきました。
ぱら、ぱら...でした。
見物客もぱらぱらで、ぱらぱらの客が全員アベックでした。
石は投げませんでした。

っで、近くのモールで夜景の撮影練習をしてきました。
ちょっと露出オーバー気味でしたね。
クリックすると大きな画像になります。
    
    
    
    
[PR]
by vlsasaki2 | 2005-06-09 00:00 | 日常 Top↑

PCIボードの追加
久しぶりにパソコンのふたを開けました。
もともと仕事での活用にしか目線が行っていないのでパソコンを趣味のようにして扱うことがありません。
パソコンの筐体を開けるのはほんとに必要な時だけです。

っで、IEEE1394のボードを差し替えなければならず、しぶしぶ開けました。

通販で買ったDELLですが、めちゃくちゃシンプルです。
開け閉めするのにねじを使わない。(びっくり)

ロックしてあるスライドをオフの状態にしてカパッ!
a0034054_17315243.jpg

これで開きました。

レイアウトもシンプルです。
美的でさえありますねぇ。

このマシンはオンサイト修理契約になっていますが、おそらく修理の必要もないまま使うのではないかと、妙な安心感と信頼感がただよいます。
[PR]
by vlsasaki2 | 2005-06-08 17:35 | 日常 Top↑