人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ活用のヒントを満載
by vlsasaki2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サイドバーのバナー
My Toy Boxさんから質問がありましたのでお答えします。
> きちんとやる保存場所ですが、
> 1.自分のホームページエリアに転送しておく。
> 2.キサイトの自分のエリアに配置する。
>   http://kchan.exblog.jp/856182
>
> この2の方法ではどうでしょうか。
エキサイトの自分のエリアって何のことですか?
よくわからなかったので、自分のHPからやってみました。
ブログのほうに、このメールを見てない人にも何のことかわかるようにと思ってコメントしておきましたが、私のやり方だとバナーの周りに線が入ってしまいます。
(IMGタグに入れるURLは画像の上で右クリックしてプロパティからコピーしました。)
できればとりたいのですが、せめて色を薄くしたいのですが何かいい方法はないでしょうか?

エキサイトの自分のエリアというのは、スキン編集をする場合などに独自の画像を必要とします。それらを保存しておく場所のことです。
上記リンクの記事を参照されてください。
バナーの枠線は border=0 で消えます。

My Toy Boxさんのバナーのタグを見ましたが、フォント指定がされていますが、機能していません。フォント指定の場合はWindowsで指定するフォント名を正確に使う必要があります。
フォント名の取得はWordなどのツールバーのフォントの表示名をコピーすればいいでしょう。

ブラウザ画面からHTMLタグを見る場合は、画像や文字以外のベース部分で右クリックし、<ソースを表示>をクリックするとメモ帳にHTMLソースが表示されます。

目的の場所を探す場合は、メモ帳の<編集>-<検索>で付近の文字列を入力します。
(たとえば「人気blogランキング」など)

サンプルHTMLタグを表示しておきます。
by vlsasaki2 | 2004-08-22 08:16 | バナー Top↑
<< サイドバーのバナー サイドバーのバナー >>