人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ活用のヒントを満載
by vlsasaki2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Windows Vistaのインストール・Vista04
WindowsVistaとOffice2007をインストールしました。
アプリケーションは一応動いています。
最後にメール環境を整えればVista上で仕事ができるので悪戦苦闘の末にOutlookExpress6からOutlook2007に移しました。
Outlook2007は単独で使っても大して便利に使えるわけではありませんがOfficeSystemとのからみで環境に慣れる必要はあるかなと思い使うことにした次第です。

Vistaそのものはいいですねぇ。
比較的ヘビーなマシンを使っていますがそれでも画面がサクサクというわけにはいきません。
それでも新機能を体感するのは講師魂がゆさぶられます。

Powerpoint2007は激変ですね。
プレゼンテーションに使っている方はぜひともお勧めです。

すべてのOfficeアプリケーションでメニューが無くなりました。
ツールバーのようなリボンというインターフェースに変わりこれを切り替えるタブができました。

操作性は慣れに左右されますからベテランは同等に使い込むまでは以前のものが使いやすいと感じるでしょうが、知り合いの方の(たぶんあまりベテランではない)奥さんはすごく便利だと言って使っているそうです。

今回の変更はここが狙い目ですからかなりあたっているのかもしれません。

みなさんはもうベータ版を試してみましたか?

ファーストクラスで行くハワイ旅行のコンテストも始まりましたよ。
by vlsasaki2 | 2006-07-10 00:07 | Windows Vistaがやってきた Top↑
<< Windows Vistaのイ... レストランで食事券をGet! >>