人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ活用のヒントを満載
by vlsasaki2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ビジネスバリューとしてのクリック数
りゅうちゃんのパパの玉手箱さんの質問への回答ですにTBです。

玉手箱です。
何となく分かってきました。
ページビュー数により漠然とした人気の存在を認識できたとしても利害関係にある相手を説得できるバリューとしての明確な指標にするには技術的に問題がありすぎるということですね。
ひとつ誤解というか理解不足の部分がありました。
リンクのクリックというところでターゲットサイトの商品表示のメニューのクリックを考えていましたが、そうではなくそこに行き着くまでのポータルだとかその他多くのリンクのクリックのことですね。

想像なんですがこの件に関してはもっと本質的な問題点を把握しているのではないですか。
ネットワーク外部性の論点からは外れるかもしれませんが周辺事情としてぜひお伺いしたいですねえ。(ぺこり)
by vlsasaki2 | 2006-02-12 11:22 | 単身赴任日記 Top↑
<< 全世帯、全事業所へ郵送。 ホームページ閲覧に関しての質問です。 >>