人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ活用のヒントを満載
by vlsasaki2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東海七福神めぐり
旧品川街道には東海七福神が祀ってある。

東海七福神めぐり_a0034054_20562072.jpg
今日はその4つをお参りしたが最後の1つは店仕舞い(?)されていて七福神めぐりは3つ。

東海七福神めぐり_a0034054_20564935.jpg東海七福神めぐり_a0034054_2057485.jpg
東海七福神の案内にも最初は品川神社からがお勧めということで品川神社(大黒天)をお参りしました。


東海七福神めぐり_a0034054_9301441.jpg東海七福神めぐり_a0034054_9302775.jpg
ここには富士登山道という築山がありました。
ふじ、ぶじ、”ぶじかえる”ということらしいですね♪
軽い神社の活性化策かと思いましたらすごく歴史のあるものなんですねぇ。

東海七福神めぐり_a0034054_20573984.jpg
次にお参りしたのは磐井(いわい)神社(弁財天)。
京急線大森海岸駅の近くです。

東海七福神めぐり_a0034054_20581816.jpg
次にお参りしたのが天祖諏訪神社(福禄寿)。


品川寺(ほんせんじ)にも行ったんだけど日が暮れていてもう閉まっていました。トホホ;
明日もう一度行ってみよう。
by vlsasaki2 | 2006-01-03 21:32 | 単身赴任日記 Top↑
<< 七福神めぐり・Part2 賀正 >>