人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ活用のヒントを満載
by vlsasaki2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プリンタ、修理と新調。
プリンタ、修理と新調。_a0034054_0305417.jpgレーザープリンタの紙送りのゴムが磨耗してしまいました。
このプリンタは購入して10年になりますが、耐久性抜群です。
5年前くらいに一度このゴムを取り替えただけで名実ともにメンテナンスフリーです。
今回は工場送りかと覚悟を決めましたが何と部品交換でよみがえりました。
しかも、修理したのはメカに弱い自分。

プリンタ、修理と新調。_a0034054_0311024.jpg給紙カセット側のゴム、1200円*2個。

プリンタ、修理と新調。_a0034054_0311931.jpg本体側のローラー、750円。
修理屋さんに相談したら丁寧に交換の仕方を実機を使って説明してくれました。

プリンタ、修理と新調。_a0034054_0312853.jpgこれが交換したローラー。
表面がつるつるになっていた。
出向いてもらうといくらかかるか聞きましたら、出張費2万円、修理費と部品代で2万5千円くらいかなぁとおっしゃっていました。
悪徳講師もそこまでは請求しないけどなぁ。

プリンタ、修理と新調。_a0034054_0313622.jpgこちらは買い換えたインクジェットプリンタ。
コンパクトなのにA4スキャナが付いてました。(喜)

by vlsasaki2 | 2005-03-24 00:46 | 日常 Top↑
<< スキン編集・動画講座(14) スキン編集・動画講座(13) >>