人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ活用のヒントを満載
by vlsasaki2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマスイブの出張(4)(東京オペラシティ)
クリスマスイブの出張(4)(東京オペラシティ) _a0034054_1394093.jpg最初に来たのが京王線で新宿からひとつ目の初台にある東京オペラシティ。
10年くらい前の「With Love」というトレンディドラマの舞台なんだよね。
てるてる坊主というハンドルネームの主人公がインターネットメールを誤送信した音楽家と恋に落ちるという設定だった。
Windows95が出たばかりですごく新鮮だったね。
着信するとISDNモデムの着信ランプが点滅するんだけど、当時はパソコンショップに「あれを一式ください。」という指名買いが多かったんだよね。
実は自分も同じものを買った。(タハハ;

クリスマスイブの出張(4)(東京オペラシティ) _a0034054_14011.jpg3階まで吹き抜けになっているフロアに巨大なクリスマスツリーが飾ってあって、五輪真弓の恋人よがかかっていた。

クリスマスにこの曲は堪えるよね。

クリスマスイブの出張(4)(東京オペラシティ) _a0034054_1401625.jpg下のフロアに降りてみるとパントマイムのパフォーマンスがあっていた。
曲はこの人のBGMだったんだ。
ジャージを着たホームレス風の女性が客に「交際して」と書いた紙を見せて、客が嫌がると傷心のあまり紙を引き裂くという設定みたいだった。
時間があったらもっと見たかった。
こういうの、大好きなんだよね。

by vlsasaki2 | 2004-12-25 01:46 | 日常 Top↑
<< クリスマスイブの出張(5) (... クリスマスイブの出張(おまけに... >>